婚活を成功させるためのデトックス

私事ですが、10年ぶりくらいに”よもぎ蒸し”に行きました。よもぎ蒸しとは、よもぎやハーブを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴びて吸収させ、新陳代謝や体質改善を促すものです。じっくり1時間蒸されたので大量の汗と共に、毒素や悪いものがどんどん出ていったイメージです。蒸され中に汗が目に入ってきて痛かったです(笑)シバシバさせながら「婚活もデトックスは絶対必要~!」と感じたのでそのことを書きます。

婚活を成功させるためのデトックス

過去の失敗やトラウマ

過去の恋愛で失敗したことや傷ついたことを心のどこかにひきづっていませんか?
婚活でうまくいかなかったことを理由にして行動にブレーキをかけていませんか?

苦しい気持ちをどこかに持ちながらも、前を向いて進みたいとがんばっているあなたは十分素晴らしい存在だと思います。

ぜひそんな自分を自分でハグしてあげてほしいです。受け入れてあげてください。

辛い経験は間違いなくあなたを強くするためのものでした。

自分を許して、過去を手放すことで、新しい出会いはやってきます。

過去の失敗やトラウマとはバッサリさよなら。きれいさっぱり捨てちゃいましょう。

進化した自分にふさわしいお相手と出会えるはずです。

縛られた理想や固定観念

”〇〇でなければならない”など、こだわりが強すぎると、大きな可能性を見過ごしてしまうことがあります。

相手に対して過度に期待したり、自分に対して常にプレッシャーを感じるようになると婚活はとても辛いです。

お相手のよいところが見えずマイナス点ばかり探してしまうようだったら要注意です。

どんな人間でも欠点があり完璧などいません。あなたは完璧な人間ですか?

一つの物事を別の視点から見てみたり、理解しようとする柔軟な気持ちが大切です。

心に余裕がある人、許せる心を持つ人は成熟した大人の魅力の持ち主です。

あなたは「木を見て森を見ず」ということになっていませんか?

相手をコントロールしたい気持ち

婚活に限らず仕事でも子育てでも同じですが、、、もういさぎよくあきらめて「相手は決して自分の思い通りにならない」ということを理解しておいたほうがいいですね。

相手の言動をコントロールしようとすることは、相手も自分もとても強いストレスになります。

いつも不満がたまり、思い通りにいかないことに落胆し、、、それでは本当の信頼関係を築くことができません。

自分の力で変えられることが出来るのは、自分の考え方と自分の行動だけなのです。

お互いを尊重しあいながら、思っていること言いたいことをちゃんと伝えあえる、という関係を目指したいものです。

コントロールしたい気持ちは、きれいさっぱり流してデトックスしましょう。

 

デトックスの効果は気持ちがリフレッシュされて、新しいエネルギーがわいてくることです。

婚活中のモヤモヤはカウンセラーに吐き出してスッキリさせてくださいね。

料金プラン カウンセリング予約