マンツーマンのメイクレッスンを行いました

女性にとってメイクって毎日するものですが、ついつい自己流でテキトーになりがち・・・
(ズボラな私はそうです笑)

わざわざメイクを学ぶ機会もないし、「これで大丈夫でしょう」って自分で思ってしまいます。

でも婚活女性は「男性からどう見られているか」の意識を常に持っていてほしいです。

先日先生に来てもらってメイクレッスンを行いました。

メイクが原因でお見合いで断られる

いつもニコニコしていて感じのよい40代女性がお見合いでNGとなりました。

彼女は誰に対しても笑顔で接することができる女性で、当然コミュ力も高いです。

お見合いの席で会話も弾んだようで、彼女からの返事は交際希望が届きました。

ところが、男性からの返事は「お化粧っけのない感じが、公の場に出向くときに難しいと感じた」とお断りでした。

男性は、厚化粧が嫌いでナチュラルメイクの女性が好き、ということをよく聞きます。

ところが、今回は「化粧っけのない感じがNG」と言われてしまったのです。

そんなことがきっかけで、メイクレッスンを受けることになりました。

メイクはTPOで変えるべき

彼女は仕事がら普段あまりメイクをしていないので、お見合いもその感覚のまま行ってしまっていたのです。

もちろんスッピンではありませんよ。ファンデーションはつけていますが、いつもの塗り方、いつもの薄化粧でした。

20代ならそれでOKなのです。でも40代が隠したいお肌のモロモロを隠さないままでは正直イタイのです。

いや、イタイというよりもったいない。

ここ一番勝負のときには、お肌の難をきちんとカバーして、マイナス5歳に見える顔を作っていってほしいのです。

メイクの練習すれば誰でも実現することができるんです。

アフターの彼女が可愛すぎました

本日のメイクレッスンは、

■メイク前に自分でリフトアップする方法

■基礎化粧品は何をどんな順番で使うか

■最近のプチプラコスメ紹介

■似合うコスメの選び方と使い方

など、実際に練習をしてもらいながら、ワイワイ楽しい時間となりました。

そして、完成したお顔は、とても女性らしくて可愛い雰囲気で、すごく若々しく見えました。

「最初とぜんぜんっ違う~!」と本人にも言ってしまいましたが、女性ってメイクでこんなにも素敵に変わるんですね。

メイクの力で自信が出ると内側から輝く

いくら素敵に変身できても、婚活では自分で再現できなければ意味がありませんよね。

メイクの先生がたくさん持ってきてくれたメイク品の数々を、彼女は写真をとったりメモしたりしていました。

帰りにそのままドラッグストアに寄っていくつか買ったそうです。

彼女は次のお見合いも決まっているので、「練習してやってみます」と張り切ってくれています。

メイクの力はすごいです。外見が整うと、鏡を見るのが嬉しくなって自分のことが好きになります。

そして自信が出てきます。それが内側からの輝きに繋がります。

美容に年齢は関係ありません。輝くチャンスを自分で放棄するのはよくないですね。

婚活しながら自分磨き。

ヘアメイクを練習して美しく魅力的になっちゃいましょう♪

料金プラン カウンセリング予約